ワンマン タイトル&チケット発売日決定!


NOVELS ONEMAN LIVE
『Bye for now. Wizardry』

【日程・会場】

5.12 [Fri] 愛知・池下 CLUB UPSET
5.21 [Sun] 東京・渋谷 O-Crest


【チケット発売日】
e+にて『4月1日(土)10:00〜』発売開始!!

Posted : 2017.03.14
ONEMAN 日程&会場決定!!
ワンマンLIVEの会場&日程決定!!

5.12(金)愛知・池下 CLUB UPSET
5.21(日)東京・渋谷 O-Crest

※正式タイトル&チケット情報は後日発表します。
Posted : 2017.03.08
NOVELSより大切なお知らせ

いつもNOVELSを応援して頂きありがとうございます。

NOVELSは、2017年5月に開催となるワンマンライブをもって、活動休止期間に入ることとなりました。

ここまでご支援頂いた皆様、お世話にになった関係者の皆様には心より感謝しております。

お休み期間の前に、名古屋・東京にてワンマン公演を実施することとなりましたので
是非遊びに来て下さい!一緒に楽しみましょう。

===========
:ワンマン公演
5月某日 / 東京・名古屋

※詳細後日発表
===========

メンバーからのコメントは以下となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも応援ありがとうございます。

NOVELSは今年で10周年です。

色々あった。

音楽が繋いでくれて色んな人に出会えた。決して楽しかったことばかりじゃないけど、今思い返すと本当に内容の濃い充実した10年だった。

今回、活動休止という結論に至ったのは、思えば前のメンバーが脱退してから楠本と2人、
「まだ何もできてない。ここで終われるか」という、例え身が引き千切れようとも精神で走り続けていたのだけど、
今後の話し合いを重ねる中で、お互いの考え方に若干のズレが生じてきているのに気付いたとき、
僕らにはシンプルに少し休憩が必要だと判断したからです。決して喧嘩別れとかじゃありません。

今だから言えるけど、正直、サポートメンバーを入れてでもNOVELSを新体制にして続けようと試行錯誤し苦しんでいた当時、脱退したメンバー達に対して義憤を覚えていたし、その感情のエネルギーを推進力に転化させていたというのも俺たち2人には少なからずあった。

でももう今はそれが全くと言っていいほどない。なくなってしまった。

今じゃ脱退したメンバー達にも心から幸せを手にして欲しいと願っているし、いつかまた一緒にやれたらとまで思ってる。

なんというか、ひとつの章の節目というか、自分自身の中でひとつ完結してしまった。

残ったのは純粋に音楽を聴いてくれる人達への感謝や、心に届けという祈りだけ。

激動の当時、自分はソングライターでもあるから、例えこの身1人になろうともと思っていた俺に、
自分はやはりバンドが一番楽しいし、やりたいことなんだ!

と今一度気付かせてくれた素晴らしいサポートメンバー、行人さん、矢田くん、ヨウヘイくん、タクマ、そして何度も救ってくれた人情に厚いレーベルの方々、マネージャー、お世話になったライブハウス、各スタッフの方々、なにより作品を聴いてくれて応援してくれた方々、数少ないバンド仲間の皆、あの時「まだNOVELSを続けよう」と言ってくれた楠本に最大級の感謝を。

いやぁ俺たちは本当に人に恵まれてた。

あと、実は去年の配信限定シングルを制作しているとき、並行して今年のアルバムの為の曲達も作り始めていたのだけど、それらはまだとっとくよ。またいつか再開してからのお楽しみとして。

ご心配おかけして申し訳ないですが
NOVELS(サポートメンバー含む《タクマ以外》)メンバー各々の今後の音楽や人間活動を変わらず応援して頂けると幸いです。

休止であって解散する気は毛頭ないし、
これ以上あんましんみりするのは嫌なのでこの辺で。

さぁ数少ない残りの活動休止前ライブ、NOVELSとして恥ずかしくないよう、全身全霊を込めて今の俺たちを全て観せるので是非遊びに来て下さい!


Gt.Vo. 竹内真央

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも温かい応援ありがとうございます。

そして突然の報告申し訳ありません。


NOVELSは今年で10年目を迎える事になりました。

NOVELSで音楽を始めた時に思い描いていた夢を沢山叶える事が出来ました。

メジャーデビュー、CDショップへの展開、タイアップ、ラジオ番組、全国ツアー、海外ライブ、大型フェスなど。

音楽を始めた時には信じられない様な事ばかりです。

音楽、バンド、仲間が好きで10年間がむしゃらに走って来ました。

怪我を負ったり、心が折れそうになった時に音楽を通じて出会った仲間、そしてファンの方達が僕らを支えてくれたおかげです。

10年間走り続けた道は平坦では無かったし苦しい時期も何度かありました。

NOVELSをこれ以上続けて行くには一旦走るのは辞めて、これからはもっと周りの景色を見ながらゆっくり歩いて進んで行こうと思っています。

NOVELSは一旦活動休止という形にはなりますが、各々どこかで音楽活動をしているので引き続き応援して頂けたら幸いです。

一緒に走って来た真央、山田、吉田、サポートしてくれた行人さん、パンチョ(ヨウヘイ君)、たくま、矢田、一生頭の上がらないレーベル事務所の方、マネージャーのぺー殿、大好きなライブハウス、NOVELSを応援してくれたファンの方。

本当にありがとうございました!!!

と言いましてもNOVELSはまだまだツアー真っ只中!

残りライブがまだありますよ!

休止前までは足が折れようが怪我を負ってたとしても全力で駆け抜けますので是非ライブに遊びに来て一緒に盛り上がりましょう!!

最高の景色が見たいし、見せたいです!

待ってるぜー!!


Gt. 楠本 正明

Posted : 2017.03.01
【KICK BOOK & DANCE BOOK レンタル開始決定!】

15年6月発売の「KICK BOOK」と16年1月発売の「DANCE BOOK」が2017年1月18日(水)より全国のTSUTAYA他レンタルショップにてレンタル開始決定となりました!

1月からのDIGITAL SINGLEを引っ提げてのRELEASEツアー「火を取り戻せ」開始前に、まだアルバムを聴いていないゾ?という方はこの機会にぜひ。

もちろんTSUTAYAレンタル限定の「RENTAL BOOK」も同時チェックお願いします!

【DANCE BOOK収録曲】
1)Goodbye Heartbreaker
2)Alchemist
3)ヴァルプルギスの夜 
4)I wanna
5)Mad Hatter
6)We are the world's end new order
7)Remember u
8)Player Player

【KICK BOOK収録曲】
1) バタフライエフェクト
2) 東京メランコリック
3) 坂道をこえていけば
4) ストレイシープの巡礼
5) ヒカリノ旅人
6) 彼と彼女の幸福
7) サーカス団に涙はいらない
8) 死神ダンス

【RENTAL BOOK収録曲】(TSUTAYA限定レンタルアルバム)
1) ナイト オブ ザ リヴィング ソング
2) ストレイシープの巡礼
3) ミュージカルチェア
4) 死神ダンス
5) 東京メランコリック

Posted : 2016.12.25
BRING BACK YOUR FIRE 配信開始&歌詞公開
Merry Merry Christmas!!!

本日2016年12月25日より配信限定シングル「BRING BACK YOUR FIRE」配信開始致しました!
i-Tunes、AppleMusic等でお楽しみください!
i-Tunes→http://itunes.apple.com/jp/album/id1179728467&app=itunes

また、Facebookにて「BRING BACK YOUR FIRE」の歌詞をVo.&Gt.竹内真央のセルフライナーノーツと共に公開致しましたので、歌詞と共に楽曲を是非聴きこんで下さい。
Posted : 2016.12.25
NOVELS RELEASE TOUR「火を取り戻せ」決定!
配信限定シングル「REBELLION」「BRING BACK YOUR FIRE」のリリースを引っ提げ、1月からツアー決定!

<第1弾 会場>
1月20日(Fri.) 新宿 Zirco Tokyo
1月27日(Fri.) 京都 GROWLY
2月04日(Sat.)  千葉 DOMe柏

久しぶりに行くところ、初めて行くところあります!

そしてまだこの他にも予定していますので続報をお楽しみに!
詳細はライブページまで! (http://the-novels.jp/schedule/)

 
Posted : 2016.12.16
REBELLION歌詞を公開しました
11月25日に配信開始となった新曲「REBELLION」の歌詞を下記にて公開しました。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1185371738197442&id=253133918087900

是非歌詞と共に今のNOVELSを聴いて読んで感じ取ってください!

Posted : 2016.11.30
「REBELLION」配信開始致しました!

本日11月25日より配信開始となりました「REBELLION」はi-Tunes、Amazon、Apple Music、LINE MUSICなど各サイトで配信しております!

■iTunes
http://itunes.apple.com/jp/album/id1173412929&app=itunes

■Amazon

http://qq4q.biz/zUdB

要チェック!

そして次の「BRING BACK YOUR FIRE」はクリスマス12月25日に配信開始!お楽しみに!
 
Posted : 2016.11.25
​【新グッズ情報!】

11月24日(木)の名古屋池下CLUB UPSETのライブより、物販に新グッズが登場します!

今回はドドン!と4つのグッズが登場。

■Pilgrimsマフラータオル(1500円)
長らく皆様からご要望頂いておりましたマフラータオルがついに登場。先日よりメンバーが使用している写真が出ていたアレです!
色はブラック地に白抜きの1色。

■2WAY トートバッグ(3000円)
肩掛けもできる2WAYトートバッグ。今回は容量も大きめ、かつ、内ポケットつきですよ!色はナチュラルカラーとのバイカラーが4つ。レッド、グレー、ネイビー、ブラックの4色です。

■NOVELS×muff toneロゴネックストラップ(1000円)
いつでも身につけられるグッズが登場。NOVELSのバンドロゴとレーベルmuff toneのロゴが並ぶネックストラップです。
色はネイビー地に白抜きの1色。

■NOVELSロゴ×Pilgrimsリバーシブルブックカバー(1000円)
NOVELSならではのグッズ!ついにメンバーの要望もかなってブックカバーが登場。しかもリバーシブルです。文庫本サイズですので、通学・通勤時の読書にフル活用!洗えるタイプですのでながーく使えます。
既に発売済みの「Pilgrims木製しおり」と共にどうぞ♪

皆様のご利用お待ちしております♪♪
(新グッズの通販でのお取り扱いが開始される際には改めてご案内致します。当面は物販のみでの販売となりますのでご了承下さい。)

Posted : 2016.11.21
2ヶ月連続配信限定シングルリリース決定!
NOVELS、ミニアルバム「DANCE BOOK」以来となる2ヶ月連続配信限定シングルリリース決定!
第1弾シングル「REBELLION」は11月25日配信開始!
そして、第2弾シングル「BRING BACK YOUR FIRE」はクリスマス12月25日に配信開始!
各配信サイトにて随時配信されます!お楽しみに!
Posted : 2016.11.14
1  | 2  | 3  >
  • TITLE
    NOVELS ONEMAN LIVE "Bye for now. Wizardry"
  • DATE
    2017.05.12[Fri]
  • VENUE
    愛知・池下 CLUB UPSET
  • TIME
    開場 / 18:30 開演 / 19:00
  • TICKET
    前売:¥3,000- 当日:¥3,500-
    別途ドリンク代必要

    ※チケット発売日
    e+にて、
    「 4月1日(土)10:00〜 」より発売!


上記QRコードより
携帯サイトをご覧になれます。